GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

かるっP

新型PSP届いた!

R-TYPE TACTICSも一緒に購入。

「発売次週入荷分」の注文でしたが、キャンセルが出たのか思ったより転売屋がいなかったのか、発売日当日到着でした。ちなみに色はアイスシルバー。

細かいところは他のブログなりで沢山比較記事が出てるので割愛しますが、やはり持った時の印象は「かるっ」でした。薄さは正直そんなに感じませんでした。あと、XMBが速くなってる気がするのですが、気のせいかな。

ハードウェアとしてはあんまり無理してない印象で、必要な物をきっちり詰めたらこのサイズでした、という雰囲気。ギュウギュウ押して無理矢理詰め込んだ感じの旧型とは対照的です。

そういえば「新型PSPを買ったよ!」という記事を載せてる人が、大抵旧型との比較写真を載せてるというのも印象的。新規で本体を買うよりも、買い替え需要の方が多いのかな。


今回の新型PSPに関しては、最近のソニーらしからぬ隙の無さが伺えます。

FF7CCという大型タイトルをほぼ同時発売し、本体の同梱版も発売。最初から6色のカラーバリエーションやワンセグチューナーを投入。更に、今までPS3が無いと利用出来なかった「ゲームアーカイブス」がPSP単体でも利用可能に

どうしたソニー、まるでちゃんとリサーチやってる優良企業みたいだぞ。まるでPSPが素晴らしいハードのようだぞ。