GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

俺はかーなーり強い!

Wii DRAGONBALL Z Sparking! METEOR

購入。

Wii版とPS2版でどっちを買うか非常に悩みました。

Wii:リモコン操作、ネット対戦

PS2:過去のSparkingシリーズと連動機能

結局、リモコン操作はネタとしてかなり面白い、ローディングが早いという点が決め手となり、Wii版を購入。


R-TYPEΔ、5面ボスの復活が全く安定しない。

最初のなんか輪っかになってる奴、フォース無しでどうすると安定するんだ?真ん中に入って必死で弾避けすると、たまーに抜けられるけど…。


仮面ライダー電王、今週はすげー盛り上がりました。ブレイドがキングフォームになった時(お前に俺の時間は、止められない!)以来の盛り上がり。

ゼロノスは変身するために、他人の自分に関する記憶を消費する→でもこの間カードを使い切ったから、もう変身は出来ない(その代わりこれ以上人の記憶から消えない)→と思ったら追加カード到着→未来が消えるくらいなら、変身して戦う方を選ぶ→最初に言っておく!

初めてゼロノスが変身した時と全く同じ構図ですが、記憶を消費して変身していると判明した後だと見え方が違ってきます。演出も展開もベタベタなんだけど、侑人物凄いカッコよかった。最近は変身にリスクのあるライダーって少なかったし。

音楽(Action-ZERO)の使い方もキマっていて、あまりにもかっこよかったので、CD買ってしまいました。