GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Puzzle Quest

今週のLIVEアーケード - Puzzle Quest と Yaris

XBOXでは、今週よりLiveアーケードで「パズルクエスト」が配信されるらしい。もちろんオンライン対戦対応。いいなー。

1200MSP(マイクロソフトポイント)っていくらぐらいかと思って調べてみた。クレジットカードだと1.48円/MSP、プリペイドだと1.5円/MSP。(マイクロソフトポイント)

ということは、1200MSPは1800円くらい。内容知ってれば安いと思うけど、知らない人がちょっと買うにはお高いかな。

と言ってもこの配信予定はワールドワイドの物らしく、MSの言うところの「ワールド」の一部に入っていない日本(XBOXを冷遇してるから)では配信されるかどうかは配信されてみるまで分からないらしい。

Eliteに合わせたかは知らんけど、先日想像の斜め上のシュリンクを行った「PS3コアシステム」が発表されました。これで劇的にPS3が売れるとはとても思えないけど、小さいパイを取り合っている状態のXBOXにとってはインパクトがあるのかな。


[気になるニュースとか]

Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX、発売日2008/01/24に決定。

Wii モンスターハンター3(トライ)開発決定。

NDS 世界樹の迷宮II開発決定。