GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

実装が面倒

そういえば少し前、ビーの彼に「購入したソフトと進捗の一覧とかあったら便利じゃない?」と言われました。

思いっきりショックでしたがこれのことか(4年前より運用)

最近外人のスパムが増えてきたのでチョロっと対策したついでに、上記ゲームのページにも手を入れたいなと思っていて。まぁ使う人はたぶん自分しかいないので、自分用の機能をいくつか。「一覧」って昔から好きなのよね。

・発売日、購入日カラムを増やしたい。

・名前順、ステータス順、日付順などでソートしたい。

・名前順でソートするためには、読みカラムが必須。

・ゲームに点数付ける…のは嫌だけど、オススメ!くらいは書きたいかも。

・オススメ!だとちょっと押し付けっぽいので、お気に入り!の方がいいかな。

・今はメンテが全マニュアルなので、少しでも楽したい。

・突き詰めると、日記で購入報告すると勝手に増えるのがいい。

・そんなんどうやって書くんだ。

とか。