GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

からくりケーーーーン!

ゲームセンターCX、クリア!ちょっとネタバレ!

ガディアクエストはクリアしたけど、最後の「ゲームの守護者」には結局勝てませんでした。最後に残った忍者龍剣伝…じゃなかったハグルマン3は、3面の途中でハマって2日くらいどうしても進めなかったのですが、単純に道を見落としていただけでした。そのハマりかたさえもファミコンっぽかった。

エンディングではアリーノーに「」とか言われてちょっとドキっとしました。細かいネタが多いなぁ。スタッフロールの後、全部終わった画面でじっと待つのもファミコンのお約束です。課長も色々言ってくれますし…まぁ30分までは待ってみるべき。というか今書いてて、「有野の挑戦状」というタイトルがパロディだったことに気付いたw挑戦状繋がりかー。

本当にゲーム好きなスタッフが作ったのが感じられて、遊んでて本当に楽しかったです。有野さんまた番組で失敗しまくって、続編が出るといいなぁw