GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

カードヒーロークリア

カードヒーロー、一応クリア。一応と書いたのは(ry

とりあえずスピードバトルとジュニアルールではチャンプになり、通算戦績は114勝32敗。ジュニアルールになってからは殆ど負けませんでした。マジカルマスターも出てきたので、俺たちの戦いはこれからだ!

そういえば「カードヒーローは10段階でいくつ?」と聞かれたので、「10段階なら18かな」と回答。新たなるマジカルマスターの誕生に期待。


DS版のカードヒーローについて、いいところばっかり書いていますが、残念ながらGB版から悪くなったところもあります。

倒されると別のモンスターになるカードの後期のステータスが書かれていなかったり、特殊な攻撃方法の詳細が書かれていなかったり、そのカードがどのパックから出るか書いていなかったりと、カード情報が一部に簡略化されてて困ることがしばしば。また前作ではターン毎に敵キャラクターが喋ったのですが、戦闘の前後のみになり、ちょっと寂しい感じに。まぁこれは、戦闘をスピーディにするためのオミットとも考えられますが。