GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

幻のマスター

カードヒーロー、幻のマスターを入手。あんまり隠すことでもないですが、ちょっとネタバレあり。しかしまぁ、前作の終盤の盛り上がりを考えると、今回は非常に盛り上がらないシナリオですね。

まずはマスターXとのバトル音楽が、前作のテーマ曲で感動。で、幻のマスターこと「」を手に入れたら、まだもうちょっと続くようで、更に前作には無かった次のマスター「」を入手。

カードもかなり揃ってきたので、もう負けまいと思ってスピードバトルの教頭に挑戦したら、やっぱりボコボコに。なんだろう、引きは確かに悪かったんだけど、追い詰めてもいっつもあと一押しが出来ないんだよな~。

そういえば、コレクション画面で枚数表示が赤いカードが結構あるんですが、あれはどういう意味なんだろう…。


[追記]

「3枚以上持っていたら」という単純な物のようです。3枚というのはデッキに入る最大数なので、これ以上の枚数は持っていても無駄という表示ですね。