GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ノラネコの夢

年内は最後の更新になると思います。本年中は大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。

 


オプーナを開封しました。とことんまで作りこんだお遣いRPGという感じで、基本的にやることはお遣いなんですが、その細々したもの全てがリストアップされて埋まっていくので、収集好きとしては返ってモチベーションが上がります。戦闘、移動を含め、全て片手(ヌンチャクのみ)で操作出来るのも面白い。意外と快適に動きますし。最初のマップが死ぬほど複雑で大変でしたけど。

 

で、作中でテレビが見られるんですが、その中に連続ドラマである「ノラネコの夢」というのがあります。子供向けの教育番組という設定で、「いらない人なんていない」がテーマとなっています。それの第二話がマジで泣けたのでご紹介します。これだけ健気な猫をサクっと捨てていける娘はマジ外道。

 

ノラネコの夢 第1話

f:id:machine913:20151224163557j:plain

 

ノラネコの夢 第2話

f:id:machine913:20151224163555j:plain