GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

カドゥケウス NEW BLOOD

Wii カドゥケウス NEW BLOOD

買ってきた。

 

待ちに待った一本。ちょっとやってみましたが、相変わらず期待を裏切らない面白さです。基本は前作と変わらず、しかし火傷の治療やペースメーカーの交換など追加された部分もアリ。

 

キャラ総入れ替えのシナリオは前作との関連は記述されていないものの、作中の「10年程前に人工的に作られたウイルス『ギルス』というものがあった」との台詞から、前作の10年後が舞台っぽい。舞台がアメリカなので、今のところ前作のキャラクターは確認出来ず。

 

そういえば、試してないけど、今回は2人プレイが出来るらしい。どんなんだろう。

 


iriver clix2届いた。

 

事前に覚悟完了していた通り、プレーヤーとしての仕様には大分落ち度がありますが、愛でカバーして使って行きたい。

f:id:machine913:20151224170919j:plain

とりあえずレツゴー

 


FFIV、カインがまた裏切った。

 

クリアまでは今少し続きがあるのですが、既にローザが全魔法を習得してしまいました。なんか全員レベルが60オーバーなんですけど、こんなにサクサク上がるゲームでしたっけ。

 

敵の攻撃アルゴリズムが変わったこととエンカウント率の高さに伴い、後半の雑魚との戦闘が非常にウザくなっている今作。現在基本的には、戦闘は全部オートバトルにして、敵が出たら放置。戦闘が終わったら適当に回復してまた探索という感じで進めています。片手間にやれるという意味では楽なんですが、他の事してたらいつの間にか強くなってて、ゲームやってる感じが全然しないw