GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ラストダンジョン

FFIV、ラストダンジョンをじわじわと進行中。雑魚相手でも手を抜けば(もしくは運が悪ければ)全滅、迂闊に宝箱を開けるとボスが出て全滅、強い武器を手に入れたらそれを失わないようにセーブしに戻る。しかも長いし、途中から雑魚相手でも逃げられなくなる(らしい)。うーん久々に「攻略してる」という実感の沸く、よくも悪くも歯応えのあるダンジョンだ。

難易度は理不尽スレスレというか、レッドドラゴンとかはアウトじゃないかなー。開始早々の熱線でパーティ半壊、立て直す前に次の熱線。何度か挑戦してるけど、全然勝てない…。Lv70じゃ足りないのかな。