GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

名作トライアル

スマブラX 名作トライアル

過去の色々なゲームからキャラやネタを引っ張ってきてるスマブラXにて、過去の色々なゲームの体験版(時間制限ありのバーチャルコンソール?)が収録されるらしいです。時間制限のために全部遊ぶのは無理っぽいけど、すげーな。最早何でもありだな。


スマブラDX(GC)は、購入当時兄弟で随分対戦したので、対戦関係の実績は結構解除されてるのですが、その分一人プレイは殆どやらなかったため、こっちはほぼ手付かずとなっていました。のでチクチクと解除を進め、シンプルとアドベンチャーは全キャラでクリア。後はオールスターのみとなりました。VERY EASYだけど。

フィギュアはガチャガチャから出る物は全て取得。コンプリートしようと思っていたのですが、最後の1割の解除条件がかなりマゾいため、挫折気味。ギガクッパは欲しいんだけどなー。


「時の列車デンライナー。次の駅は、過去か、未来か…」

あのアナウンスももう聞けない暗い日曜日仮面ライダーキバ、第一話を見ました。電王が最後まで全くブレずに面白かったので、逆に次のライダーには全く期待していなかったのですが、期待通り"いつもの"仮面ライダーでした。最後の引きも、来週の頭5秒でサラっと流れることは間違いなく。