GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

for Answer

人の家でゲーム大会。数多の名作が出たり消えたり。


ARMOREDCORE for Answerが意外とよかった。PS2じゃなくなって以来やっていなかったのですが、クイックブーストの導入と全体的な機体バランスの見直しにより、ZOEのような高速ロボットアクションになってた。デフォルト機体でブースト吹いてても全然オーバーヒートしないし。まぁそれはそれで、旧来のファンとしては寂しくもあるのですが。


ヒカルの碁3、クリア。というか今までクリアしてなかったことにさっき気付いた。まだ塔矢行洋と戦っていないし、演出関係も全部揃わないですが。ゲーム内カウントによると、プレイ時間は30時間程。

最後の相手はヒカルでしたが、この辺の相手にはかなりきりきり舞い。ガッチリ守ったつもりの地を荒らされまくって、相手の陣地を荒らしたつもりが撃退されて大石取られ、みたいな展開ばかり。毎回一目半とかきわどい試合になっています。