GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

EINHANDER開封

随分長いこと置いておいた、EINHANDERを開封。

スクエニのソフトはここのところ「アルティメット/レジェンダリーヒッツ」として次々復刻されていて、トバルやブシドーブレードデュープリズムなど微妙なところ(個人的には好きだけど)も復活しています。が、このアインハンダーとかレーシングラグーンとかは何故か(当然?)復活せず、いまだ中古市場に頼る必要があります。これも、確か中古で700円とかで購入したと思います。ソフトそのものは復刻されないのに、サントラだけ先日復刻されましたが。

元々評判もよく、昔体験版はやったことがあったのですが、やはり面白いです。ボスが出てきた時には一気にテンションが上がりましたが、所持ガンポッドが全部弾切れして、マシンガンを必死に撃ってやっぱり倒しきれず(たぶん時間切れで)ボスは自爆。シューティングにはよくあること。