GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

初オークション

PS NAMCOANTHOLOGY 2購入。生まれて初めてオークションを利用しました。

ナムコの詰め合わせシリーズは色んな種類があって、一番有名なのは「ナムコミュージアム」でしょうか。オリジナルの詰め合わせであるミュージアムより、アレンジを含むアンソロジーシリーズの方が個人的には好きなのですが、評判がよくなかったのか元々そういう予定だったのか、アンソロジーは本作2で打ち止めでした。レッスルボールとかスターラスターとかバベルの塔とかワルキューレとか、微妙にいいところを突いたラインナップがとてもいい。


モンハンP2G、シェンガオレン撃退?街での戦闘は初めてで、備え付けの大砲もどう使っていいのか分からないし、巨大パイルバンカーは最初に誤爆して使えないしで、ランサーの私は早速足元に入るしかなくなってしまいました。で、攻撃可能なところは足しか無さそうなので、足をひたすら攻撃してたら、2段階くらい壊れるっぽかったので、4本とも2段階破壊。それでも帰ってくれず、時間も無くなってきて、焦りつつ攻撃してたら急に色が元に戻って崩落。倒したかと思ったけどそうでもなく、また立ち上がってしばらくしたら「目標達成」。撃退もしていないし、当然討伐も出来てないんだけど、扱いはクリアになってるらしいので、まぁいいか。次は「耐震」必須で持っていこう。