GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

激烈シューティング強化月間

METROID PRIME 3、クリア。難易度ノーマル、アイテム回収率97%、クリアタイム16時間ちょっと。

リモコン操作の効果かバランスか、進行することが苦にならない、中だるみの無い珍しいFPSでした。というかメトロイドは今やFPSになりましたが、ゲーム性としては以前と変わらず探索アクションなので、アイテムを手に入れて行動範囲を広げ、以前は取れなかったアイテムを回収して回るという、元々FPSっぽくないFPSですが。

回収率は75%で一段階、100%で二段階目のエンディングが出現するらしいので、もうちょっと頑張って100%にはしておきたいです。

あと最後に、本作はゲーム中で手に入るポイントでギャラリーやサウンドモードがオープンする仕掛けなんですが、メトロイドやってる友達がいない人はコンプリート不可能ってのはどういう仕様なんだ。海外版からの仕様だとは思いますが、FPS不毛の日本でこれはない。


Xbox360 激烈シューティング強化月間への誘い

兼ねてよりセンコロエグゼリカが発売され、先日待望の斑鳩が配信開始となり、RAIDEN FIGHTERS ACESも想定を超える馬鹿売れ中。ケツイ怒首領蜂大往生(黒)の移植決定など、現在どう見てもシューティングが盛り上がっているXbox360で、マイクロソフト自ら「シューティング強化月間」というキャンペーンを実施!!!

流石天下の帝国皇帝様は力の入れどころをよく分かっていらっしゃる。先日は空気読めてないなどとほざいて申し訳ありませんでした。担当者が今度腹を切ってお詫びいたします。ですが、皇帝様に恐れながら一つだけ申し上げることが許されるならば、いいかてめぇFPSってのはシューティングじゃ(ry

一瞬本当に心躍ったのに…。


Wikipediaシューターの項目が、偏見もありつつ妙に力が入ってて笑った。まぁ大体こんな感じなのかもしれない。