GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

パラダイムシフト

モンハンP2G、上位ダオラの龍風圧があまりにウザく、こうなったらもう防御力度外視で龍風圧無効装備作ってやる!と決心して作ってみました。そしたら、ダオラ、楽勝。風圧が無くなったら、ちょっと攻撃力が高い龍に過ぎなかった。上位とか関係ない。ブレスを食らうと体力満タンから一発で死ぬけど食らわないから関係ない。下手すると一度で討伐出来そうな勢いでした。尻尾取れたし(体力が減らないと取れない)。

これは、目から鱗ですよ。対策を講じていくと、こんなにも楽になるものなのか。触れることすら出来なかった相手が、確実に格下になりました。逆に、今までよく対策無しで戦ってこれたな…。


ダオラ素材で出来た新しい武器を手に、銀火竜と数度激突。以前より手応えを感じたので、敗北にめげず何度も挑戦したところ、遂に、初めて単騎での銀火竜討伐に成功!!!!

うおぉぉーーーーー!!!!!!!!だらっしゃぁーーーーーー!!!!!

まぁ逆鱗は一杯出ても、肝心の赤玉が出なかったのでまた行くんですが。


今まで使っていたヘッドホン、SENNHEISER PX200が片耳音が出なくなってしまいました。ヘッドホンとして文句は全く無い良いものなので修理も考えたのですが、3年くらい使った物ですし、同系機で耳掛け型が出てたので、後継機としてSENNHEISER PMX200を購入。

なんか高い中間マージン取ってた代理店が引き上げたらしく、ゼンハイザージャパンの販売になってました。