GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

HR9

本日は有給消化のため休暇をいただきまして、一日モンハンやっておりましたwG級のレウス、レイア、ダブル蟹、猿亜種、溶岩ナマズと順調に進め、遂にヤマツカミと遭遇。

事前情報より「ダルい」と聞いてはいたのですが、どっちかというと意外と苦戦wあの回転、しゃがんでも落ち込んでも避けられないんだけど…。なんとか逃げ切っても、火力不足でタイムアップだし。結局半日戦い続け、持ち込みアイテムをフルに駆使してようやく討伐。

燦然と輝く最高位"HR9"!!!


Firefox3.0がリリースされたので、早速使ってみました。今回最も注力したのが高速化らしく、確かに見違えるほど早くなってる。表示関係、スクリプト関係がキビキビ動いて中々快適です。が、まだプラグインが殆ど対応してなくて、操作周りは超不便。特にマウスジェスチャーと、タブ拡張に対応しないのが痛すぎる。早く対応して欲しい。


[覚書]

Firefox3.0のアドオン"Foxmarks Bookmark Synchronizer 2.0.47.4"を入れ、設定画面を開こうとすると

"foxmarks-dialog.xulで定義されていない実体が使用されています。"

という内容のエラーが出て開けない。

日本語ロケールのみ、エンティティ設定が不足しているようで、

C:\Documents and Settings\{USERNAME}\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\{XXXXX}\extensions\foxmarks@{XXX}.com\chrome\chromeFiles\locale\ja\foxmarks.dtd

<!ENTITY dialog.label.forgotPassword "I forgot my username or password">

と追記したら治った。

たぶん、そのうち修正される。