GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

もう無理

久々に一人でモンハンP2Gやりました。G級クエストはちょっと重たいので、上位のやり残しを埋めようと思い、電撃の片角ディアブロスに挑戦。

…なんか、なんかさ。300時間も遊んでおいて、こんなこと言いたくはないのだけど。こんなつまんないゲームだったっけ…。

相手がディアブロスだから、というのは勿論あるのですが、仮にもG級の最上位武器を使って、上位のモンスターと50分ギリギリまで追いかけっこ。相手はひたすら遠くからダッシュして、潜っては逃げ回るばかり。持ち込んだのと支給品と、音爆弾、閃光弾も使い切り、後半は怒りやすくなってますます追いつけず。

まだ、相手の攻撃がトリッキーだとか、戦いに工夫がいるとかならともかく、単純に長距離移動と潜行が多くて追いつけないのと、ひたすら体力が多いだけ。こういうのは「難しい」ではなくて「冗長」だと思う。沸いてくる感情は「こいつ強いな」ではなく「だるい」のみ。

複数でやるならまだ楽しいと思うけど、一人プレイでのモンハンは、もう終了かなー。