GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

司馬懿サザビー

デパートのおもちゃ売り場を眺めていたら、「呂布トールギス」「張飛ガンダム」なるものを見つけて引っくり返った。

ググってみたらBB戦士三国伝というSD戦国伝の系列らしく、他にも酷いのが沢山。

劉備ガンダム関羽ガンダム張飛ガンダム趙雲ガンダム関平ガンダム曹操ガンダム孫権ガンダムという、原作へのリスペクトが微塵も感じられないラインナップ。というかガンダムばっかりかーい!

と思いきや、孔明リ・ガズィ董卓ザク、周瑜ヒャクシキとか、変なところに変なキャスティング

三国志である必然性も脈絡も無さ過ぎるし、武将名+MS名というなんの捻りも無いネーミングとか、意味付けの無いキャスティングとか、全体的に酷い。三国志は巨乳漫画になったりエロゲーになったりと、色んなところで大分酷い改変を喰らっているのですが、これはそれらを上回る酷さ。

プラモ狂四郎で初めて武者ガンダムを見た時は、かなりカッコいいと思った物ですが…煮詰まってるなぁ。

# でもWikipediaによると、「売り上げは好調」らしい。


バンブラには4段階の操作難易度があります。ビギナー、アマ、プロ、マスターの4段階で、右に行くほど難しくなります。特にマスターはL(半音上げ)とR(オクターブ上げ)が入ってきてかなり難しいため、DXではずっと避けていました。

が、今日気まぐれでマスター選んで見たら、難しいんですが、これでバッチリ演奏出来ると爽快感が桁違い。そういや前作でも、これが気持ちよくてずっとマスターでやってたんだった。凄い難しいけど、絶対無理というほどではない、絶妙な難易度なんですよね。