GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

LUMINESおよそ終了

Wii キャプテン★レインボー

NDS SPACE INVADERS EXTREME

NDS レイトン教授と不思議な町

購入。


LUMINESタイムアタック、VS CPUを全部クリア!VS CPUはちょっと諦めかけてたので、電車の中で思わずガッツポーズですよ。

タイムアタックやVSのような、とにかく間断無く消し続けないといけないモードでは、考えるより適当にでも置いてしまった方が上手く行きますね。消えてる最中でも、ガンガン置くべき。

で、このゲームの上級者というのは、計算して積んだ時は勿論、勘で置いてもおおよそ消せる人だと思います。豊富な経験から、大体消えるパターンが体に染み込んでる。VSを諦めかけてタイムアタックに逃避、苦戦しながらもこれをクリアしてVSに戻ったら、自分の展開の速さと粘りが数段違っていて、そんなことを思いました。

残るスキンは「20時間プレイ」と「カンスト」の二つ。まぁ後者は無理かなー。時間かかるしなー。


ということで、一応おおよそ終了したということで、LUMINESの総括など。

このゲームは中毒性が高いと言われていますが、私は購入から今まで他のゲームを置いて家でも出先でもずっとやってて、モードも一通りクリアしましたが、全然中毒性とか無かったよ。(これが言いたくて頑張ったw)