GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

影之伝説うなぎのぼり

影之伝説、ほんとよく出来てる。やればやるほど評価が上がって行く稀な例。もう★をつけてもいいレベル。ここまでとは思わなかった。逆に、ちょっとやって止めちゃった人の評価は低いだろうなぁ。

最初キーレスポンスがどうとか書きましたが、操作に癖があるだけで、キーレスポンス自体は悪くないみたい。慣れてくると、正に忍者という動きが可能になります。壁を渡り、敵を踏み付け、飛んでくる手裏剣を跳ね返す!キャラクターも思い通りに動くし、しかも動きは速いのにプレイヤーの認識を振り切らない。ソニックとかには振り切られてしまう私ですが、この素早い動きを手中に収めてる感じはとても気持ちいい。

また影の伝説の特徴である縦に長いジャンプとDSの二画面を活かすためにステージ全体が縦に長めに作ってあり、プレイヤーのアクションを阻害しないいい作りとなっています。天井に張り付いちゃうのはテンポを崩すので要らなかった気がしますが。

現在は術消費半減のスキルが手に入ったので、大きな術も使い易くなり、より大胆なアクションが出来る様になりました。影のノーマルで一応全ステージクリアしましたが、ボスがいない2ステージがどうしても評価を上げられず「優」止まり(最高は「極」)。最後のスキル(貫通手裏剣。条件が分からん…)も手に入らないし、ちょっと置いて千尋でスタート。

千尋、攻撃力がすげー高い。そして体力が少ないw手裏剣も無いし、影とは違う感覚でこれまた面白い。どんだけよく出来てるんだ。