GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

影之伝説エキスパート

影之伝説、影でエキスパート開始。エキスパートではボスを除く敵の堅さは基本的にハードと同じ(か若干堅いか?)で、ただ攻撃力が高いっぽい。ボスはより堅くなり、攻撃パターンも増加。

最終面直前の雪之介まで行った物の、後半に入ってテレポート始めると手が出ません。影の攻撃力の低さも相まって、全く持って決め手が無い。なんか楽な勝ち方無いのかな…。

あんまりにどうしようもないので逃避して千尋でエキスパート開始。こちらはランク極が必要なものの、敵が堅くなってることもあってコンボが稼ぎ易く、また千尋自体の攻撃力の高さもあってサクサク進む。やっぱ千尋は楽だなぁ。


千尋、サクっとエキスパートクリア。

しかしこのゲーム、背景の壁紙がいちいちちゃんと作ってあったり、ラフスケッチを見ると前作デザインの赤影がいたり、デザインの変遷を見ても、音楽を聞いても、本当にちゃんと作られたゲームなんだと分かります。

重ね重ね、よく出来てる。