GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Nintendoカンファレンス雑感

なるほど、HOSHIGAMIもEHRGEIZもたかみちか…。言われてみれば確かに、納得。


Nintendoカンファレンスで、いくつか気になる発表があったので、ざっと。

【本体(DSi)】

カメラとSDがついて、液晶が大きくなって駆動時間が短くなった新型DS。個人的にはあんまりそそられない。GBAのオミットは、まぁみんなmicro買えばいいので問題無し。

【DS】

マリオ&ルイージRPGの新作がちょっと気になるくらい。「メイドイン俺」も気になると言えば気になるけど、なんかスクリーンショットを見ると「ツール」臭が強く私にはあんまり合わなそう。

Wii

気になる発表目白押し。熱くてシヌゼ。

モンスターハンター3

 スクリーンショット公開。今度は水中メイン?

風のクロノア door to phantomile

 クロノアの新作なら欲しいけど、初代のリメイクっぽいかな。

朧村正

 どういうゲームか全然知らんけど、スクリーンショットには惹かれるものがあった。横スクロールアクションかな?マーベラスは販売だけだろうから、開発がどこか見てから判断。

Punch-Out!!

 パンチアウトの続編。買う。

アナザーコード:R 記憶の扉

 まさかのアナザーコード新作。前作のラストメッセージの続きかな?

・ダイナミック斬

 タイトルにもスクリーンショットにも惹かれるところは無いけど、サンドロットの新作ということで期待。

罪と罰2

 今回一番のサプライズ。どう考えても買うしかない。