GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

国盗り頭脳バトル武田滅亡

PS HOSHIGAMI 沈みゆく蒼き大地

購入。

タクティクスオウガっぽいシミュレーションRPG。開発はMAXFIVEという会社ですが今ではゲームはやってないみたい?

現在は同内容のDS版も出ていますが、キャラデザがたかみちじゃないという空気の読めなさなのであっちは要らない。


国盗り頭脳バトル、武田勝頼に勝利。

最初っから「馬で行く!お前馬で殺すからな!」って散々言われてるのに、完全に見誤って鉄砲あんまり入れなかったため死ぬほど苦戦した。危うく滅亡するところでした。

武田騎馬隊も去ることながら、上杉もかなり強くてもうどうしようもなく、端っこに追いやられてたら両軍で城の取り合いが発生。その隙に地道に端っこを固めてたら、気がついたら武田の城あと一個。好機じゃ!一気に攻めよ!で辛うじて勝利しました。


携帯からのカテゴリ検索をちゃんと作ってなかったので、実際に使える形に修正。他人はともかく、自分では何気に結構使う機能だったので、便利になりました。