GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

勝頼のバカ!

もう、勝頼のバカバカ!知らない!

というほどに、武田勝頼がバカ過ぎる。

信玄が倒れた後の対信長戦、いわゆる「長篠の戦い」。史実では、信長の鉄砲隊相手に武田騎馬隊が壊滅的な打撃を受けたことになっています。しかし我々は信長が鉄砲磨いて待っていることを知っています。ならば、こちらは足軽の大部隊を編成すれば、完封勝利も夢ではない!

…と思ってたら、勝頼が勝手に部隊を率いて出陣。プレイヤーに編成権無し。しかもあのアホ勝頼め、大騎馬部隊を編成しただけでは飽き足らず、足軽が一人もいないという体たらく。うおーっと突っ込んではクラス3の信長に一発で全滅させられ帰城。シュタイナーも思わず「武田は負けるな…」ですよ。