GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

カルドセプトストーリークリア

カルドセプトDS、ストーリークリア。ここまでで所持カード191種、21戦15勝。

知り合いと話すと「まだ無敗」みたいな人もいるのですが、私は普通に負けまくり。人に負けるのは勿論、普通にコンピュータにもボコボコに負けております。ただ運の要素も強く、また負けてもカードが手に入る本作に於いて、無敗に拘ることにはあまり意味がないので特に気にせず。

ストーリーモードは全10面。セカンドのボリュームの後だとちょっと物足りないかな。ゼネスだけがことごとく絡んでくるのも、もうちょっとバリエーションがあってもいいかなと思ったり。まぁゼネスはその後ああなってこうなって次元の漂流者となるので、その出発点としてはこれくらいのウザさでいいのかもしれません。


それにしても、電車でカルドセプトをやっていると、この幸せに感謝せずにはいられません。ダイスを振る、カウンター食らってクリーチャーが消える、シャッターでカードが砕け散る。ふとした瞬間「あぁ、これDSのゲームなんだな」と思い出してはニヤリ。幸せだなぁ。


そういえば、DSを修理に出したついでにPS2のアダプタ交換も申し込みました。面倒でずっと延び延びにしてましたが、何かあってからじゃ遅いですしね。

事故対応とは言え、2日で返送されてきて驚きました。ソニーやれば出来るじゃないか。