GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

THUNDER FORCE VIクリア

サンダーフォース6、NORMALでクリア。コンティニューしたけど。

最後のボスは、ちょっとゾルゲの趣味が出過ぎたというか、漫画そのまんまでした。TFの世界観に(私はあんまり知りませんが)合っているとも思えず、アレは流石に、無いかなー。エンディングは私にはよく分りませんでしたが、たぶんTFシリーズをやって来た人になら分かりそう。特に良くも悪くも無く。翼よ!

本編に関しては、慣れてくると武器の使い分けも出来るようになって、武器選択一つで難易度も大きく変わるのが面白い。最初はFREE RANGE一択でしたが、あれ割と火力無いんですね。ノーマルショットやバックショットが意外と威力が高く、特にノーマルはオーバーウェポンが強力で使いやすかったです。

初期機体(PHOENIX)は武器もクローも最初から全装備+やられても武器が無くならないという初心者仕様ですが、クリアしたら新しいの(RYNEX)が出てきました。こっちはどうやらTF5仕様で、BLADEも付いてるようなので、これだと大分ゲーム性変わりそう。

あとNORMALだけだとやはり全貌は分からないみたいなので、他の難易度でも遊んでみます。


カルドセプトDS、遂にリンカネーション出た!!!!現在のカード総数は1256枚。遅すぎだろ、常識的に考えて…。