GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

プレミアソフト

サンダーフォース、6を叩く意見を見るにつけ、5をやってみたい気持ちが湧き上がってしょうがない。6はそんなに駄目なのかな?5はそんなに素晴らしかったかな?5をちゃんと遊んで無い私には、その辺が比較出来ないのがもどかしい。まぁ、4も3もやってないわけだから、元々何かと比較なんて出来ないんですが。

PS THUNDER FORCE V Perfect System

買ってきました。

ゲームソフトは今やプレミアになっている物も多く、本作もその一つ。そこそこゲームを持っている私ですが、定価を超えるプレミアソフトを購入したのは実は初めてです。ベスト版で、9800円とかwwwww


カルドセプトDS、火の神ビステア、風の神テレイアゲット。ストーリーキャラ相手の100勝も達成し、ようやく進んでいる感じがしてきました。残るメダルは、あと5枚。


Wi-Fiユーザ情報を他のDSに移動する

意外と知らない人がいるようなので、メモ。

DSやWiiWi-Fiに繋ぐ際に本体とソフトの紐付けをサーバに登録するようで、ソフトが同じでも本体が変わると戦績やともだちコードがリセットされます。ですが例えばDSを買い換えた際など、上の手順で記録を移すことでこれを回避することが出来ます。