GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

DS Lite帰還

カルドセプトDS、「1ゲーム中に10回以上、戦闘で使用された敵のアイテムを破壊するか奪う」メダルゲット!

このメダルはその性質上どうしても相手のドローに依存してしまいます。10枚のアイテムをドローさせて使わせつつそれを破壊するのは、字面から想像するよりも準備と忍耐のいる作業でした。

これで残るメダルは「対人戦で20勝する」1枚のみ。これはまぁ…おいおい頑張るかな。


修理に出していたDS Liteが戻って来ました。修理参考価格を元にした事前の予想では、ヒンジ破損(3500円)とタッチパネルの交換(3500円)で7000円と見ていたのですが、実際どちらも交換されているのに、料金が発生したのはヒンジ交換のみで、総額3500円でした。修理代が高くつくならDSi買った方がよかったかも…と思っていましたが、この値段なら修理で正解でした。

期間としては、破損が10/19でその日のうちに発送(翌日到着)、修理受付のメールが10/23、修理完了+発送のメールが11/5、翌日11/6には品物が到着で、修理受付から丁度2週間で戻って来ました。

修理以前に使い込み過ぎてボロボロだったタッチパネルですが、今回の交換でまた新品同様に。嬉しい。今度は最初からちゃんと保護シート貼って、大事に使いたいと思います。