GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

RYNEXクリア

PS2 PSYVARIAR COMPLETE EDITION

NDS THE 超弾丸!!カスタム戦車

購入。


サンダーフォース6、RYNEXでNORMALクリア。最後の隠し機体SYRINXが出現。

まず大前提として、やっぱりあのラスボスは無い。あと、1面の曲がレイストームだとか、RYNEXの5面の曲がグラディウスまんまだとかもちょっといただけない。でもそこを除くと、他はそんな悪くない気がしてきました。

低難易度では殆ど死なないためPHOENIXでもRYNEXでもそんなに違いは感じなかったのですが、そこそこ死ぬNORMALになるとRYNEXではクローや武器の消滅に伴う火力の低下が酷く、緊張感が出てきました。HARD以上だと更なる難易度上昇+オーバーウェポンゲージが溜まりにくくなるらしく、それって結構面白いんじゃね?

クリアする毎に出てくるREPORTは全15個らしい。5難易度×3機体?KIDSは流石に簡単過ぎるから、何回もやるのダルいな…。