GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

TFVタイムアタック

サンダーフォース5、タイムアタッククリア。

タイムアタックではフル装備で始まる替わりに無くなった武器、クローは二度と戻ってこないという仕様があるため、武器、クローをラスボスまで如何に温存出来るかが鍵でした。

ステージ順は3→6→5→1→2→4。機体はBRIGANDINE。3ボスは形態が多く、クロー消失し易いので最初にレーザーで焼く。次の6ボスで大抵BRIGANDINEは壊れるので、残りはFREE RANGE一択で、とにかく武器とクローの消失に注意する。逆に、タイムを意識してないのでちょっとくらい死んでもOK。武器もFREE RANGE以外はまぁ無くなってもいい。元々使わないけど。ラスボスは剣取り出したらどうしようもないので、死にながらオーバーウェポンを連打。

しかし、タイムアタッククリアで出てくると思っていたグラフィックビューワはいまだオープンせず。「PRESENT after CLEAR GAME」そうなので、難易度上げないと駄目なのかな。もしくは、ノーミス?


難易度をHARDにしてやってみました。2面で死亡wなんかNORMALだと浮いてるだけだった白くて丸い奴が、凄い勢いで追いかけてきてびびった。敵弾が早い、多いだけでなく敵の配置も変わっていて、早くも厳しそうな印象です。