GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

MAY FORTUNE BE WITH YOU

サンダーフォース5、MASTERでクリア!!!!!!

HARDまではノーミスだノーコンティニューだと言っていましたが、MASTERの難易度はあまりにもハンパ無い。NORMALの難しさを1とすると、HARDは1.2、MASTERは10くらい難しい。敵弾は一気に増えて、全部殺す気の高速弾。出るはずのアイテムが出てこない。敵の動きも速くなってる。なので、FREE CONTINUE設定にして、コンティニュー回数を問わずとにかくクリアを目指すことにしました。

何度も死んで復活パターンを模索しつつ、実にコンティニュー52回、4時間を費やして、ようやくエンディングを迎えることができました。もちろん、バッドエンドですが。FREE RANGE無しでの戦闘となるIron Maiden、ばら撒きの量が増えたGuardian's Knight、HUNTERが出なくなった6面道中が飛びぬけてキツかったです。止めようかと思った。

MASTERをクリアしたことで最後のGraphicsが解放され、隠し要素は終了となりました。ここまで13時間20分。至福の時間を過ごすことが出来ました。流石は伝説のシューティング。

戦士/ヒトよ、あなたの前に祝福を---