GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Nanostray完了

Nanostray、Challengeに挑戦中。

全22個あるチャレンジの内、14個をクリア。中々いいペースですが、この後は後半ステージなので苦戦する予定。というか「世界」ステージの実績が全然取れない。スコアアタックは目標175kのところ、158kが限界。20Waveを倒す目標に対し、19Waveしか倒せない。腕が足りなくて届かないなら練習しますが、出てくる敵は全部倒してるはずなのに届かないのではどうしようもない。なんか見落としがあるのかなーあるんだろうなー。


Lightningにバグがあるらしく、使うと攻略が大変に楽になり、スコアは倍になり、背はグングン伸びて可愛い彼女が出来て札束のお風呂に入れるらしい。使わないけど、方法だけメモっとく。

Lightningを選択後、一発も撃たず、ショットボタンを押すのと同時に他の武器を選択する。Lightningが出っ放しになったまま他の武器が撃てる。


実績解除!敵が画面外にいるうちに倒してしまうとWaveBonusが入らないという仕様があって、後半の全方位からふらふら飛んでくる雑魚にSideShotで対処してると、画面外で倒してしまいボーナス丸損だった様子。入ってくるのを待つか、ボムで倒すとボーナスが取得出来、無事目標に届きました。

この苦戦した一つ以降はサクサク取れて、あっという間に全ての実績を解除。楽勝でした。嘘、最終面とか敵が硬くて難しかったです。特にラスボスが「強い」んじゃなく、ただひたすら「硬い」のが辛かった。チャレンジ20では、めんどくさくなってライトニングバグを使ってしまいました。