GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

BLEACH DS 2nd開封

BLEACH DS 2nd開封。

システムは前作とほぼ変わらず。キャラ増加とバランス調整、枝葉のボリュームアップが中心となります。

前作から変わったところを上げて行くと、

斑目一角、松本乱菊などいくらかキャラ追加。虚とかも

・投げのコマンドが変わって暴発しにくくなった

・別ラインのキャラが暗く表示され、ラインを判断しやすくなった

・霊符デッキ構築に諸々の制限が付いた。面倒だとも思うけど、極端なバランスを防ぐため?

・霊符が4枚表示+必殺技パネルも常時表示

・ゲージ関係がカッコよくなった

くらいかな。

良くも悪くも前作からそんなに変わってないので、プレイ感覚も似た感じ。大きな驚きは無いけど、安定した面白さです。


ストーリーモードを開始。

こちらは前作とはかなり趣が変わって、コマ毎に条件を満たしていく感じになりました。変なミニゲームが増えていて、これをバリエーションと見るか蛇足と見るかは微妙なところ。

ただ一部異様に難しいミニゲームもあって、これはちょっと無いなーと思います。具体的には、反復横飛びとリラクゼーション。