GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ディシディアFFクリア

ディシディアFF、とりあえずエンディング。

全キャラクターのストーリーと、その後出てくるカオスのとこを100%まで埋めました。レベルは、ウォーリアオブライトとバッツがLV100になってます。

エンディングは、たぶん解釈は色々ありそうだけど、この後FF1に続く(DISSIDIAはFF1プロローグの『長い旅』に当たる)と考えるととても趣深い。


FANTASY ZONE COMPLETE COLLECTION開封。

初代FZ(AC版)をプレイ。オート連射があるのでかなり楽ではあるものの、出会い頭の事故多し。コンティニューが存在しない仕様のため、連コインしても進捗は出ず。現在は6ボスが最高記録。

しかしまぁやっぱり、80年代製とは思えないよく出来たゲームです。映像、音楽、ゲーム性、キャラクター、どれを取っても隙が無い。

私が一番思い入れがあるFZはファミコン版なので、今回のソフトには入っておらず落胆したのですが、隠しで入っていることが分かったので狂喜。AC版を頑張ってクリア後にやろうと思います。


長い名前のサウンドトラックも買ってしまいました。超イイ。