GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ディシディアFF終了

ディシディアFF、シャントットで開始。

エアロハメは予想以上に強力で、動きに慣れてくるとまず外さない。こちらがLV1で、LV100の相手にも楽勝。というか延々当て続けるから彼我のLVはあまり関係無い。LV1だったシャントットは30分くらいでLV70に(笑)。成長が遅くなってきたのでそのままラスボスに挑戦したら、一発で倒せました。

これで全ストーリー100%クリアを達成。

後はやるとしたらレポート収集かなと思いましたが、あまりにも面倒なので断念。

対戦格闘と思いきやブレイブ(攻撃力)の奪い合いと必殺技(実際にHPを攻撃する技)の兼ね合いが上手く、ドラゴンボールの様なゲーム性ともマッチしてかなりハマりました。「FFオールスターの格闘ゲーム」という一発ネタに終わらず、ちゃんと考えられた面白いゲームでした。まぁ近く、キャラ増やして続編出そうな気がしますがw