GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ニッポンのあそこで終了

NGC Killer7

PS2 THE シューティング ~ダブル紫炎龍~

PS 紫炎龍

PS 天空のレストラン

購入。


ニッポンのあそこで、ショップ買占め終了。

あとは小物ギョが大量に残っていますが、あまりに大量なので断念。

クリア前、ショップ買占めのために全財産はたいた直後、クリア特典で「じゃぁあと35万ね」と言われた時は絶望しましたが。またここまでで大物を全部釣り上げてしまっているため、残っているのは小物ばかり。小物は大物に比べ取得金額が2桁くらい少ない。なんとか効率よく稼ぐ方法を探すもやっぱり無いっぽい。

ということで、100円とかの小金を地道に集め、うず高く積み上げた巨塔35万。最後のブックを購入することが出来ました。

ゲームとして面白いかというとかなり疑問なのですが、やっててつまらないかというとそうでもなく、ナビッチュのとぼけた台詞や服装を見ながらぼんやり遊ぶと丁度いい感じ。地理に詳しい人はたぶん何十倍も面白いはず。


クリア後初めて、ブックをじっくりと見てみました。全国様々なスポットについて、写真付きで思い思いの解説がされていて、なるほど、こうやって遊ぶ物なのかと遅ればせながら理解しました。ブックはプレイヤーも作成でき、人と交換が出来るので、お勧めスポットを登録して人に紹介、あるいは人のお勧めスポットを参照が可能。交換する相手がいれば、面白そうな機能です。いないけど。