GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ディディディディケイド

PSP用の液晶保護フィルターは今や色々売られていますが、その中でもマット加工になっているのを探していて、やっと見つけたのでメモ。

ASDEC MF-FG02(指紋が目立たない)

これをつけると液晶面がサラサラした感じになり、映り込みも減るし何より指紋がかなり付きにくくなる。しかし弊害として発色はかなり悪くなる。悪くというか、凹凸が災いして色が分解され、ノイズが乗ったみたいになる。特に白は酷い。


ディケイド第4話視聴。

地獄兄弟に続き、カイザもご本人で登場。糸矢先生もご本人登場。

キバの世界はクウガに輪をかけて改変されてる。渡は子供だし、人類はファンガイアと共生してる。バイオリン下手なオッサンは誰?音也じゃないよね。掟を破った(人間を襲った)ファンガイアを処刑しようとした正義のルークは通りすがりの仮面ライダーによって瞬殺。大ちゃんカワイソス。

雄介が付いてきてるけど、こうやってライダー連れ歩くのかな?そうすると最後にはライダー一個小隊がうろうろすることに…。雄介だけ特別なのかも。

キバのフォームチェンジはこうやって比べてみるとクウガの焼き直しだったんですね。フォームの色と特性がそのままで、対比すると面白い。

今回はまた半端なところで引いたなー。