GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

着せ替え楽しい

FFCCROF進行中。

武器、帽子、鎧の三箇所の装備は全て見た目に反映されます。装備は300種類以上とのことで、着せ替えるのも楽しそう。たかがその程度の事なんですが、その「たかが」が意外とワクワクします。ドラクエちょっとやりたくなってきた。

あと仲間が増えて一通りの種族が揃いました。種族毎に特殊アクションがあるのですが、ただの特殊攻撃とかではなく、壺を取り出して中に入るとか、中々に個性的。これを組み合わせないと進めないところもあって、パズル的要素もちょっとあります。

駄目なところでは、キャラクター切り替えがタッチパネルでしか出来ないのは"面倒"の一言に尽きる。これに伴って、複数人でやらないといけない重ねがけ魔法は使用すること自体が面倒ということに。あと人間と一緒に遊ぶことを想定しているから…かは知りませんが、AIが相当バカ。敵に攻撃されても棒立ちとか、ボスを前に棒立ちとか、とにかく役に立たない。結局操作キャラが敵と戦いつつ仲間を必死で回復することに。平成のソフトとは思えないアホAI。この辺は本当に残念。