GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

蕎麦うめぇ

朧村正進行中。おもしれー。

難易度は無双(NORMAL)と修羅(HARD)があって、修羅だとしんどいよ!の注意書き。とは言え、やりもしないで最初から簡単な方を選ぶのも志が低いと思うので、詰まったら切り替えることにして、まずは修羅でスタート。キャラクターは百姫。

修羅というだけあって難易度は結構高く、ボス相手に10回程度負けたり、LV9推奨の洞窟で死にまくっているうちにLV17になってしまうくらい。というと結構シビアな感じですが、デスペナルティが殆ど無い(経験値も残る)ので意外となんとかなりそうな手応え。死んでいるうちに段々LVも腕も上がってきて、苦戦も少なくなりました。

あとヴァニラウェアの伝統として食べ物への拘りが凄い。プリンセスクラウンでもたかが回復アイテムをどれだけ描き込むんだと思ったものですが、朧村正の描写は度を越えています。公式ページにてその一旦を見る事が出来ますが、このクオリティを保ちつつ、食べ物の数がとんでもない。寿司、天ぷら、蕎麦、団子、お汁粉など数多あり、更に寿司一つでもマグロ、ヒラメ、ウニなど数種類。どんだけ力入ってるんだ。でもどれも旨そうだから困る。