GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

百姫クリア(仏教エンド)

朧村正、百姫クリア。プレイ時間14時間。難易度は修羅のままで最後までやれました。でもクリアしたらまさかの難易度「死狂」が追加。朧村正シグルイなり。

ボスの中では雷神がお気に入り。屏風っぽい演出になるので「風神雷神屏風絵」を意識していると思うのですが、雷神のあの解釈は新しいwお話は最後急展開でどう見てもバッドエンド…と思ったら鬼助の刀でエンディング分岐するらしい。

ということで鬼助スタート。鬼助は操作法も動作も百姫と全く一緒のようで。折角主人公が二人いるのだから、片方がパワーキャラ(百姫が適当かな)とか、操作が同じでも特性が異なるとか、何か変化があった方が良かったと思うのですが。百姫で折角集めた刀やアイテム、経験値も鬼助では全く関係無し。二人合わせての刀収集ならば、ここもせめて相手の収集物が見えた方が、収集欲が盛り上がるのですが。

まぁ結局面白いからやるんだけどな。