GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週のディケイド

今週のディケイド

唐突にみんな嫌な感じになって、唐突に人の話を聞かず、唐突に関係無い話が挟まって、唐突にパワーアップアイテムが届けられるという、実に井上脚本らしいシナリオでした。劇場版ファイズかと思った。士の写真集とかも、突っ込んだら負けなんだろうな。

ライダー図鑑ことディケイドのコンプリートフォームは、もうデザイナーがデザインを放棄したとしか思えない斜め上っぷり。流石にアレはカッコイイとは思えない気がするなぁ。性能としては各ライダーの強化フォームを呼び出せる様子。今までディケイドは各ライダーにKAMEN RIDEしてもノーマルフォームだけだったと思うので、これで本来の能力が戻ったことになるのかな。