GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ゲーマータグ

NDS DRAGON QUEST IX 星空の守り人

購入。

と言ってもやるのは嫁で、私は恐らくやらないと思います。セーブデータも一個だし。


Xbox360本体を買うと、Xbox Liveゴールド会員(ネット対戦とか出来る)の一ヶ月無料がついてくる!でも私はいくらやってもシルバー会員で、おかしいなーと思ったら、「Xbox本体から作ったゲーマータグ」に付属する模様。楽しみ過ぎて事前にPCからタグ作った私には無料期間ナッシング。

ただタグは(実績とかの共有は出来ませんが)複数作れるので、無料体験用に一個タグ作るか、と思ったのが運の尽き。いくらやっても2個目のタグが作成出来ません。マニュアルはもちろん読んだし、Webでも散々探して半日は頑張りましたが、結局駄目。プロフィール作成のところでは「このIDに関連付いたゲーマータグがあります。これを使用しますか?」って聞かれて、"いいえ"を選択すると先に進めない。仕方なくLive IDをもう一個作って、そこから新規タグを作ることにしました。

なんかどこを見ても「Xbox Live画面を開いて」って書いてあるんですが、その画面無いのよね。公式からしてそれなんで、もう諦めました。


やっと作れた新タグにて、デススマイルズの2Pをやってみました。ラグは全く無く(と言っても非同期らしいですが)、かなり快適でした。ただボイチャが無いとコミュニケーションが全く取れないため、ヘッドセットを注文。