GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ゲーム三昧

デススマイルズ、ノーコンティニュー達成!!!

使用キャラは三女。点数は7900万点。序盤でミスが目立った物の後半持ち直し、ジルバ相手に(完全にマグレの)ノーダメージ。残ライフ5、ボム実に15発を携えてのティラノサタンでしたが、これが見る見る減って、終わってみれば残ライフ1とギリギリでした。最後緊張し過ぎだろ…。

デススマイルズは近年のシューティングとしてはかなり難易度が低い部類ですが、それでもノーコンティニューは大変でした。ここまでシューティングをちゃんとやり込んだのも久しぶり。これもひとえに実績がモチベーションとなったためです。実績さまさま。

まだ他キャラでノーコンティニューという実績もあるので、そっちも頑張ってみるつもり。


続いてこけしでノーコンティニュー達成。9000万点でした。1億点取ると実績が解除されるのですが、こちらも惜しかった。


ゴリラオブウォー進行中。夜がやってきました。

夜になってから暗闇に踏み込むと蝙蝠に襲われて即死するのですが、暗闇に入るなっつってるのに相棒のドム(ゴリラ)は特攻して死亡。生き返るけど暗闇なんでまた死亡。通信イベントの最中にも暗いところをウロウロして死亡。なんというゴリラ…。

今ACT3まで来ましたが、ACT1はチュートリアルを兼ねた市街地でのゴリラバトル、ACT2が暗闇を避けながら進むゴリラサスペンス、ACT3はあちこちで足音や悲鳴が聞こえる中を探索するゴリラホラーと、章毎にプレイ感覚が全く変わるのが面白い。展開も捻っててマンネリにもならず、やればやるほどよく作ってあると感心します。


Ever17、一つ目のグッドエンド。プレイ時間は19時間。やっとエンディングムービーらしき物が流れました。少年の素性らしきものも見え隠れしましたが、まだ謎は多い。