GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

拍手!

ドンキーコング ジャングルビート開封。

タルコンガと言えば音ゲーという印象が強いですが、変り種のタルコンガで遊ぶアクションゲームです。というか、タルコンガの大本命。これがやりたくて買った。

左右のコンガとクラップ(拍手)で色々してステージを進んでいくわけですが、大変に熱くなる。熱くなり過ぎて手が真っ赤ですよ。動きは意外と機敏で、機敏過ぎて忙しい。

点数出したいだけならGCコントローラでも操作出来ますが、こういうのは雰囲気が大事よね。


斑鳩クリア!相変わらずの4面以降の意味の分からなさっぷり。

クリアと言っても、難易度EASY、残機5、コンティニューON、エクステンド200万EVERYと、下げられる限りハードルを下げた上でなおギリギリのクリアでした。

このゲーム信念を感じて凄い好きなんだけど、やっぱり難しいよなー。


バイオニックコマンドーD計画、実績の解除を目指してHARDで始めてみましたが、まぁ半端無い。

とにかく敵が硬い、そして賢い。弾の上下撃ちはもちろん、手榴弾も投げてくるし、物陰に隠れるし、まさか段差下りてくるとは思わなかった。自分が撃たれ弱くなってることも合わせ、かなりシビアです。特に自分に火力の無い序盤は地獄。ステージ1をクリアするだけで2時間くらいかかったわ。

それでも頑張って続けて半分くらい進みました。が、この先やれるかは微妙だなー。