GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週のディケイド

今週のディケイド。

カメンライドゥ、クラタテツヲゥ!ということでブラックの世界に南光太郎(てつを)を召還してダブルブラック。二人の南光太郎が並んだ絵は濃過ぎて胸焼けしそうwでも折角のダブルてつをも今回は完全に添え物。ディケイドとかいいから南光太郎を映さんか!光太郎は光太郎で、折角二人いるのにタイマンしてるし…。

そして次回はアマゾンの世界。なんかなんでもアリになってきたな…。


Remember11、グッドエンド?らしきものに到達。

Never7Ever17から続けてやっているわけですが、なんか今回は量子力学の良く分からん説明を延々挟んでみたり(前もあったけど、今回は特に多い)、仕掛けが大仰+トリッキー過ぎて、答えを聞いても「あ、そうなんですか」としか言い様が無い。旧作の様に、驚きと共に納得させられる感じがありません。

また極限状態に追い詰められた人間を描いているためか、みんな基本的に自分勝手で見ててイラっとします。悪い時の平成ライダーのシナリオみたい。基本人の話を聞いてないし、自分の言動で人がどう思うかを想像出来てない。特にこころは酷い。

既に本筋を9割は終えているわけですが、まだまだ良く分からんことが多く、これ残りのテキスト量で回収出来るのか?まさか放置?