GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

クライマックスヒーローズ進行中

クライマックスヒーローズ進行中。

いわゆる「ミッションモード」に当たるディケイドモードのボリュームがかなり多く、中々終わりません。現在全フォームとファイナルフォームライドが集まったところ。

キャンセルやカウンターも大体使えるようになって、よっぽど失敗しない限りはどのライダー、フォームでもそこそこ戦えるようになりました。

徐々に難易度も上がっていて、クウガや電王の全フォームを相手にするステージでは、大人気なくハメを使って突破。敵としてダークカブトやガタックも出てきてテンション上がりましたが、これで使用キャラにならんという可能性も否定出来ないので、まだ慌てるような時間じゃない。


前回の感想に追加してちょっと。

ライダーゲーでは毎作途中で番組のテーマソングが挿入されてテンションを上げてくれましたが、今回これは無し。音楽はギターを中心としたかっこいい物ですが、番組からの使用は一曲も無いかな?毎回結構楽しみだったので残念。

音声は前回オリジナル版の役者っぽいと書きましたが、全員ディケイド版のようです。ボイステストで「オリジナル版の台詞をディケイド版の役者に喋らせた」データが聞けました。カブトの違和感がすげぇ。

バランスについては、各ライダー個性が出てて上手く作ってありますが、ハイパーアーマーのある「クウガタイタンフォーム」「電王アックスフォーム」、高速移動のある「ファイズアクセルフォーム」「カブト」の強さが突出しています。特に前者はフォームチェンジが解けない状況だとほぼ無敵。原作の特性通りと言えばそうなんですけどねー。