GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

夏休み

今週夏休みなのですが、いやーゲームが進むこと進むこと。


12RIVEN、一周終了。

まだぼんやりとルールが見えてきた程度で、謎は増えていくばかり。でも今のところ、Remember11ほどには入り組んでない気がしています。


R-TYPE DIMENSIONS、全実績を解除。

最後の実績は量が多いとは言え、ただひたすらに敵を倒せばいいので、半分くらい自動になるようにして取得。Xbox360を買ってから、初の全実績解除となりました。


R-TYPE FINAL、F-Aクリア。

難易度はBABYなのですが、久しぶりとは言え結構死んだなぁ。前はノーコンティニュー楽勝みたいな感じだったと思うのですが。あと映像をかなり頑張ってる反動で処理落ちが酷いですね。ただでさえスクロールがゆっくりなのに、処理落ちで更にスローペースに。ね、眠い…。


クライマックスヒーローズ、ディケイドモードをクリア。

使用キャラとしてが出現。

CPU戦ではも使えたのですが、必殺技一つ、クロックアップ無し、どころかゲージのチャージすら出来ないということで、未完成感バリバリ。それでも使わせて欲しいとは思うのですが、残念ながら使用不可らしい。

更に敵限定ではとかも出てきましたが、こちらも使用不可。

お祭りソフトなんだから、不完全だろうと使えた方が楽しいと思うのですが、使用不可のキャラが大分多く残念感。