GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ありんちょす

PSP 初音ミク Project DIVA

NDS いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

購入。


12RIVEN、全エンディング達成。ついでに全CG、ムービーも達成。前3作と異なり今回はテキスト単位での達成率が表示されないため、これでコンプリートとなります。というか今回はテキストの達成率あったら、かなり難しかっただろうなー。

本作の仕掛けは「こうなって、こうなるでしょ?ってことはこうなるじゃない?」という論理的な話を積み上げた物で、今までの作品中でも納得出来る方。また誤認による物が多いとは言え、人物のミスリードもあり、今までの作品の集大成的な感じでした。ただ仕掛けのダイナミックさでは過去作には及ばず、丁寧に積み上げて納得は出来ますが、震えが来るほどの驚きはありませんでした。

とはいえ、好き嫌いで言ったら好みの作品でした。


これでシリーズ4作品全てやり終えました。評価としては17>=7>>12>>>>>11という感じかな。