GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

水着マラソン終了

初音ミク、水着マラソン終了。

水着は6キャラ分あって、それだけ周回しないといけないので、挫折しやすいと思われる男性キャラを先に解除。オーラスにメイコを持ってきたのは、我ながらいい判断だと思う。メイコの水着エロ過ぎワロタ。周回プレイは簡単過ぎると寝てしまうので難易度はHARD。それでも譜面の間隔が大きい曲では寝落ちなどしつつの進行でした。

繰り返しプレイしただけあって、9割の曲は既にPERFECTを取っています。残る曲はアレらを含めて4曲。一応フルコンボに挑戦はするつもり。

これでモジュールは全解放されましたが、ミクルームのアイテムの「低」確率アイテムがマジで低確率らしく、これだけプレイしてまだ全然揃わない。ガチンコで低く設定し過ぎだろう…。

音ゲー的、自分の腕的に面白かったのは「ミラクルペイント」「moon」「levan Polkka」「みくみくにしてあげる」。曲とのシンクロ、譜面の密度、そして曲自体が非常に好みです。特にlevan Polkkaは「リズムを刻む」という原始の快感を存分に満たしてくれます。これこそ音ゲーの真髄。「ストロボライト」も曲は好きだけど、ちょっと簡単かな。